但馬の情報誌「T2」VOL.121を発行しました

但馬の情報誌「T2」VOL.121を発行しました!

「T2」は公益財団法人 但馬ふるさとづくり協会が年に3回発行している、但馬の魅力を伝え、さらに深堀りしていくフリーペーパーです。

巻頭特集『Tajima Design』コーナーでは、2023年7月1日~9月30日に開催される「兵庫デスティネーションキャンペーン」で注目の「テロワール旅」を特集。
兵庫県さらには但馬の豊かな自然と、そこに暮らす人々が生み出す食や文化にスポットを当てます。
県外の方はこの機会にぜひ但馬へお越しください!!地元の方もこれを機に地元の魅力再発見!いかがでしょうか?

『ippin』では、素朴な味わいの中にこだわりが詰まった「とよだのみたらしだんご」。
『お届け!職レポ隊』では、エンタメ力の高い快適なバス旅を!「全但バス株式会社」をそれぞれご紹介!

大人気の『裏路地探検』コーナーでは、1998年発行のT2 vol.33で一度訪れた「豊岡市千代田町ふれあい公設市場」を巡ります。
生まれ変わった公設市場の様子、ぜひ比較しながらご覧ください!(T2 vol.33掲載1998年の様子はこちら

『伝承の地を訪ねて』では、新温泉町に伝わる大国主命のお話「出雲岩・空を飛んだ馬」をご紹介。

そして、『つくりて』では、自然の中で自然をテーマに音を奏でる「藤田正嘉」さんを紹介しています!

ぜひ読んでみてください!


「T2」Vol.121の閲覧はこちらから


【主な記事】

■3ページ 住活-jyukatsu-
■4~7ページ Tajima Design  食と文化のルーツを知る 食べる 体験する「テロワール旅」
■8ページ Ippin 「とよだのみたらしだんご」
■9ページ お届け!職レポ隊 「全但バス株式会社」
■10~11ページ 裏路地探検 ふれあい公設市場を歩く/豊岡市千代田町
■12ページ 伝承の地を訪ねて 出雲岩・空を飛んだ馬/新温泉町塩山・飯野
■13ページ つくりて 藤田正嘉さん
■16~17ページ イベント・お知らせなど
■18ページ 読者の広場・但馬検定ミニクイズ(今回の賞品は「甘えび寒風姿干し&ほたるいか寒風姿干し」!)


T2のバックナンバーはこちら↓


T2掲載のイベント情報を補足し+αの情報を掲載中!
但馬情報特急内 各月のイベント情報まとめはこちらから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム